2017-05-24から1日間の記事一覧

「興福寺国宝特別公開2017 阿修羅 −天平乾漆群像展−(興福寺)」観てきました(ネタバレあり)

当日の日記にも書いたのですが、年末のまとめのために改めて書いておきます。 わたしが行ったのは5月20の土曜日、快晴の日でした。 この展覧会は、興福寺国宝館の耐震工事のための休館により、企画されたようです。 当日の日記にも書きましたが、あくまでも…

一官僚の、逮捕に至っていないスキャンダ

一官僚の、逮捕に至っていないスキャンダルを一般紙がスクープする例はほとんどない

これやファンや、カンパニー。更には俳優

これやファンや、カンパニー。更には俳優さん達までも悲しむ結果になると思います。どうか改善して欲しいので拡散を御願いすると共に転売ヤーからのチケットは絶対買わないでください。

PSO2でEP4ストボのSS整理その47

メンテの合間のSS整理です。 間が空きましたが前回のつづきです。 どこで切って良いのか解らなく 今回ココで?ってところで切ってしまい申し訳ないです。 緊急でネタバレもなんなのよって感じですが それでもネタバレですので ブログ↓にしまっておきます。…

「誰も守ってくれない」の疑問点

現在大きな社会問題になっているネット社会におけるプライバシーの問題をテーマとして、なかなか良く出来ていた作品「誰も守ってくれない」(佐藤浩市・主演。2009年。日本映画)について、書いてみました。 この映画、脚本がしっかりしていて、なかなかリア…