【ドール・ドール写真あり注意】やっぱりというかまずは幼さん

ドルショが終わってしばらくいろんな疲れが出てなかなか作れずにいたのですが、なんとか幼さんのを一着作りました。幼さんは作りやすいので最初に作ることが多いですね。

ピンクのマカロン柄の、甘い華やかな一作です。

両山レースとはしごレースを重ねてたたき、真ん中にピンクのリボンを通しました。ちょっとリボンが広いようで通したら変な感じになりましたが…。裾の綿レースも華やかさをプラスしてくれてます。

ヘッドドレスも同様に作りました。こちらは両山レースをギャザー寄せてからはしごレースとリボンをたたきました。なかなかいい感じになりました。(単純だけど)

残念ながらこの生地、汚れが広範囲に付いてしまい、あまりきれいな所が取れなくてもしかしたらこれだけの可能性もあるかも…。自分でも残念だなぁと。布の保管には気を付けないといけませんね。

次は何になるかな?実はイスル服も作る予定があり、デザインもなんとなく決まってるのでそっちを先に作りたいなと思いながら女の子服も早く作らないと…って感じで揺れています。

まあまだ時間あるから布と相談しながらゆるゆると、って感じかな。