170515

不妊治療の日記

はじめての排卵誘発剤:クロミッド5日分のみ終えたのが一昨日。

右の卵胞が10mmになっていて、今周期は右だろうとのこと。

あと3日分クロミッドを今日処方されて、金曜日にタイミングをとり、今週土曜日にまた病院で超音波。

嬉しかったこと

この先のスケジュールを聞いて、「もう平日は休めない、土曜にしたい」と先生に相談したら、

その後のスケジュールでも土曜にしていこうと思います。

と言ってもらえたこと。

平日休みが続いたので、きっと周りも気にしてるはず。

理由を聞かないところが、働くママを多く抱えるうちの会社の、

みんなの配慮が出来てきたんだなーと実感するところ。

先輩ママ社員のお陰。ありがとうございます。

でもやっぱり会社に言うか言わないかのぎりぎりで悩むのはとてもしんどい。

考えすぎずにいこう。

言わないといけないときが来たら、潔く言おう。